So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスプレゼント [日々のこと]

mama312 533.jpg

クリスマスプレゼント仮面ライダーW。駆け込みで用意の為、変身ベルトが売ってなくて、人形もヒートメタルが売ってない状況でなんだか中途半端。

mama312 536.jpg

それでも「サンタさんからもらったの~」と嬉しそうに「さあ、お前の罪を数えろ!」とキメ台詞連発で遊んでいます。嬉しそうなその笑顔がパパとママのクリスマスプレゼントです。


nice!(7)  コメント(3) 

クリスマスイブ [日々のこと]

mama312 284.jpg

くまちゃん、しってる?クリスマスにはサンタさんがプレゼントもってこどももの所に来てくれるんだって。

mama312.jpg

今年もクリスマスがやってきた。

mama312 389-1.jpg

レンは何のプレゼントをお願いするの?

mama312 387.jpg

うんとね、ダブルがいいの!! (仮面ライダーWのこと)

mama312 386.jpg

さあ準備をしますよ。

mama312 493.jpg

今年は手作り。ビスキュイでおめかしした苺のサンタさんつきレアチーズケーキ

mama312 462.jpg

ぼくは一番大きいサンタさんのいちごたべるの~。

mama312 509.jpg

駆け込みでプレゼントを買ってきたパパに、「パパな~に持ってるの?」と少し勘付かれた疑惑。さて明日の反応はどうでしょう。


nice!(8)  コメント(3) 

ひらがな [成長]

mama312 061.jpg

文字というものに興味をもち出した最近のレン。聞く力が弱いと思っていたら、何時からか分からないけど左耳にお水が溜まった状態でありました。聞こえ方が水の中に居る時みたいな状態の様です。お医者さんに診て貰ってからフニャフニャ言葉が無くなっています。そんな事もあってかそういう年頃なのかわかりませんが、ひらがなが読める様になりました。小さい文字はそのまま読んじゃうのでまだですが、ばとかぱとかも読める様です。一文字づつ読むので短い単語なら意味を理解して読めるみたいですが、さすがに文章は無理。 ABCの歌を覚えてからアルファベットも大文字に限り読める様になっていました。←しかも英語バージョンで歌えます。自慢げに何処でも歌っちゃうのでちょっと恥ずかしい(>_<)。でも読める事で世界がすごく広がった感じです。お話しする力がまだまだなのでそっちの方を先に頑張って欲しいものですが。


nice!(6)  コメント(2) 

Photographer Ren [成長]

mama311 178.jpg

ママのカメラでレンが撮った写真

mama311 207.jpg

中々上手でしょ。


nice!(5)  コメント(2) 

スフレチーズケーキ [My kitchen]

mama311 004.jpg

スライスチーズを使って作ったお手軽ケーキ。しゅわしゅわ~。

 


nice!(1)  コメント(0) 

かぎ編みマフラー [あみあみ]

mama312 013.jpg

自分用に長編みで編んだマフラー。お花のモチーフをつけてみました。


nice!(2)  コメント(0) 

紫陽花のリース [ちょこっとハンドメイド]

mama309 052.jpg

今年の梅雨にドライにしておいた紫陽花。そのまま飾っていましたが、飽きてきたので、細かくカットして、リースに。グルーガンで留めているので後でキレイにはがせます。

 


nice!(2)  コメント(2) 

子供用マスク [ちくちく]

mama311 021.jpg

可愛いのがほしくて、それなら作っちゃえと、ダブルガーゼで作りました。息子もクマちゃん効果でお気に入りです。


nice!(5)  コメント(0) 

みなとみらいのクリスマスツリー [おでかけ]

papa3 299.jpg

ランドマークのクリスマスツリー

papa3 324.jpg

クイーンズスクエアのクリスマスツリー。

mama311 277.jpg

大桟橋より。レンは汽笛の大きな音に「ぎゃゃあぁー」と半べそでびっくり。その後、「大きい声ださないよ」と船に叱っていました。

mama311 288.jpg

ターミナル2Fロビーのツリー。


nice!(0)  コメント(0) 

手作りカメラストラップ [ちくちく]

mama312 165.jpg

息子のオモチャになっているカメラ。付属ストラップが固いので息子が選んだ生地(家にある生地を選ばせたら「ムラサキがいいの」と選んだあずき色のリバーシブル生地)で作りました。と言っても紐を作って金具を通しただけですが・・・。


nice!(3)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。