So-net無料ブログ作成

梨のケーキ [My kitchen]

mama310 226.jpg

贈り物用に作りました。生地がサックリになるように焼き込みました。

 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

御殿場バス旅行 [おでかけ]

mama310 190.jpg

パパの会社のバス旅行で、レンとママも一緒に御殿場(地ビール&バイキングとまかいの牧場)まで行ってきました。

mama310 215.jpg

所長さんの息子さんとバスの中で「バイクだよ」「ちがうよオートバイだよ~」と散々言い合ったり、寝ちゃいそうになると、「パパ、ママ、バスは寝るところじゃないよ。ベットで寝るんでしょ~」って寝かせてくれませんでした。最近屁理屈をいうんです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

秋のプレゼント [あそび]

mama310 083.jpg

はっぱのオバケ~


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

幼稚園の運動会へ [日々のこと]

mama310.jpg

幼稚園の運動会。未就園児の競技だけ参加しました。緑チームだったレン。一生懸命走ったことをパパに一生懸命説明していたようです。参加賞はしゃぼん玉。

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

びりびりくん [あそび]

mama309 160.jpg

レンが作ったびりびりくん

mama309 154.jpg

今月からこどもちゃれんじを始めました。はなちゃんは可愛がるし、教材もかなり気に入ってるようでやってればよかったかな~と少し後悔。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

梨ジャム [My kitchen]

mama310 137.jpg

ジャムは手作りに限ります。簡単だし・・・。梨のジャム、さっぱりしていて美味しいです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

マイペース [ココロノウタ]

mama310 019.jpg

焦ることは

今の瞬間瞬間を

味わえない


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ディスプレイボード [DIY]

mama307 216.jpg

ずっと前に別の目的で買ったものの、いらなくなっちゃって保管してあった6ミリ幅のこの板、何か作れないかと考えた所、大きめのディスプレイボードになりました。木目が出るようにペンキをかすれ気味に軽くペイント。板壁っぽくもなり味気ないクロス壁が少しナチュラル感アップです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

おえかき [あそび]

mama309 108.jpg

おえかきをしてくれないないレンが初めて紙いっぱいに書いた絵です。トーマスのドッチとスプラッターだそうです。パパと大騒ぎして喜んだくらい衝撃的でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。