So-net無料ブログ作成
検索選択

天使の羽 [Today's word]

mama309 286.jpg

キミの背中に羽が見えたような気がした


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ちいさな旅 ~鎌倉~ [おでかけ]

mama309 192.jpg

これから先、レンと2人だけで過ごす時間って段々少なくなっていくんだろう・・・。そう思ったら急に寂しくなって2人でちょと遠くへお出かけ。でも、電車横浜から30分弱の鎌倉。江ノ電に心弾ませるレン。

mama309 215.jpg

由比ヶ浜に着くなり喜んで走り出す。9月も終わりだけど暑い。レンの髪が濡れるくらい汗が出るほど。

mama309 318.jpg

行った場所は由比ヶ浜と大仏と帰りに寄り道して前に気になっていたお店に寄った位なんだけど、結構歩きました。

mama3092-1.jpg

レンは疲れると、「ママ、じてんしゃのるよ。」で、大仏さんはレンに敵うと「だいつぶさん」で、何が楽しかったか聞くと、ブリキの車とカマキリだそうです(ブリキの車→玩具屋さんで買ったもの。カマキリ→大仏の下で何故かいた。)

mama309 335.jpg

今度はどこへ行こうかしら。

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ねこちゃん [日々のこと]

mama309 005.jpg

この猫、ここ最近毎日お庭に遊びにやって来ます。猫に目がないレンは大喜びでいつまでも遊んでいます。いつからだろう・・・レンは私に甘える時、何故か「にゃーおにゃーお。ねこちゃん。」と言っては猫になってスリスリしてきて甘えるんですよね~。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

あんぱんまんな一日 [日々のこと]

mama309.jpg

午前中はアンパンマンミュージアムに行ってきました。午後からは幼稚園の体験保育2回目に行ってきました。ここの幼稚園はアンパンマンだらけなのです。園の中は勿論、アンパンマンの手遊びにアンパンマン体操、アンパンマンの紙芝居そしてアンパンマンのお面(運動会の未就園児参加の時に使うらしい)をもらってなんだかあんぱんまんな一日でした。

mama309 066.jpg

お面はパパが作ってくれました。ちなみにレンはアンパンマンの幼稚園に行きたいと行っています。アンパンマン自体はあまり好きではないみたいなんですけどね。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

再生 [ココロノウタ]

mama308 423.jpg

どんなに楽しかった今日だって終わりは来る
また明日になって違う一日が来る
始まりがあって終わりがあるそしてまた始まる
終わりは切なくて悲しいけどまた始まりがあるから。。。

始まりと終わりの繰り返しの中で生きている僕らは何時でも始められるんだ

そして私は信じている大切なものをなくしてしまってもきっといつかまたあえることを


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

玄関をプチリフォーム [DIY]

 

favorite1.jpg

気になっていた玄関ちょっぴりいじりました。と言っても板を貼るだけの簡単リフォーム。人工大理石の床に軽くペイントした板を敷きつめて、茶色い扉の下駄箱にも板を貼って、取っ手は付け替えました。光が全く入らない暗い玄関も少しは明るくなりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

はらドーナッツ [日々のこと]

mama308 476.jpg

自転車でたまには違う公園まで行った帰り道、パパの提案で「はらドーナッツ」へ。豆乳おからを使ったドーナッツだそう。やさしい素朴なお味です。内装とか私好みなのでカフェも気になります。

mama308 400.jpg

近頃は急に秋めいてきました。公園で見つけた夏の終わりにぴったりな落ち着いた色のひまわりです。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

折りたたみテーブルのリメイク [DIY]

mama307 154.jpg

天板がハゲハゲになっていた折りたたみテーブル、あまり使わないものだけど、端材の整理の為リメイクしてみました。天板の板、足りなくてつぎはぎです。ステンシルでごまかしつつ、銀色の脚が気に入らないのでリネンの端切れでマキマキしました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。