So-net無料ブログ作成
検索選択

TV台 [DIY]

mama308 195.jpg

少し前に作っていたのですが、写真を撮っておらずなかなかUpできずでした。
オイルステインを塗ってから白くペイント。オイルステインの色を濃いめに選択したのがいけなかったのか、シャビーな感じにしようと思ったのですがやってみたら何か違くて…。薄塗りだと中の色が透けて見えるので、厚塗りです。
でもおかげで改めて好みが分かった感じです。
私は木そのままに薄めたペンキをムラにならないように薄く薄く3度塗り位した後、表面をスベスベにする為に軽くサンドペーパーをあてる位の感じ。やりすぎない程度に少しだけ角とかから元々の木肌がでる程度っていうのがナチュラルで好きみたい。

favorite.jpg

扉と側面にベニヤを等間隔にカットしたものを並べて貼っております。扉にはスタンプで文字を押したプレート貼ってポイントにして。脚の斜めカットのところは主人がやってくれました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

プロセス [ココロノウタ]

mama308 342.jpg

この空へどんな翼で飛ぶかより

どんな風に飛んだか見ていよう


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ふんすいビーチ [あそび]

mama308 263.jpg

真っ白な砂浜。

mama308 269.jpg

赤レンガ倉庫にビーチが出現。

mama308 275.jpg

ぼくは人間ブルドーザー。

mama308 241.jpg

噴水プールは浅いので泳ぎの練習にいい感じ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

空中すいぞくかん [おでかけ]

mama308 106.jpg

ここは69階スカイガーデン

mama308 111.jpg

空中すいぞくかん

mam308.jpg

 人気のクラゲさんの水槽

papa308 110.jpg

星屑みたいな夜景。上から見るとオモチャみたいな車にうっとりなレンでした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

リネンでクッション [ちくちく]

favorite8.jpg

小さいの1つと大きいの2つ、クッションを作りました。大きいのは裏と表のデザインを変えて作ってみました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

キャビネット [DIY]

mama307 226.jpg
沢山端材が残っていたのでそれを使って。
本当はミシンの作業台と同じ高さにしたかったのですが、そこは端材なので少し背の低い感じになってしまいました。
パカパカ扉を付けて(圧迫感がないようにネットにしました)上部分は引き出し&上から物が出せるように。
アイロン、布、裁縫に使う物が収納出来るようにしました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

得意技 [日々のこと]

mama308 057.jpg

本当によく食べながら寝る子です。何秒か前まで座って「あつい」とか文句を言いながら食べてたのに一瞬目を離した隙にこれです。こんなことするのも小さいうちだけかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

おうちプール [あそび]

mama308 039.jpg_effected.png

おうちのお庭のプールだけどまだまだ十分喜んでくれます。でもね、見ているこっちは汗だくでビショビショ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ミニピンクッション [ちくちく]

mama307 061.jpg

これは飾るように作りました。あっという間に作れちゃうので沢山作りたくなってしまいます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ミシンの作業台 [DIY]

favorite14.jpg
使わなくなった折りたたみテーブルの天板を利用して収納付きテーブルを少し前につくりました。その残りの脚の部分を利用して作ったテーブルです。脚についていた金具など外して新たに天板を並乗せて…。
枠を作って2×4材を並べて、更に下にも棚を付けました。ミシンをかけてもぐらつかない位に運よく出来ました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。