So-net無料ブログ作成
検索選択

格子フレーム [DIY]

favorite10.jpg

以前建材屋さんでタダで頂いてきた材木を使って作りました。切ってボンドでくっつけただけなので簡単です。スタンプを押して私らしく。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

リネンのコサージュ [ちくちく]

mama307 001.jpg

布をお花型に切って水で濡らして絞って軽く広げて乾かしたものを重ねてビーズリボンをつけたら、はいできあがり。見た目以上にとっても簡単。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

収納付きテーブル [DIY]

mama305 276.jpg

使っていなかった折りたたみテーブルの天板を使って作りました。天板は少し小さくカットしてやすりでコーティングしてあったのを落としてから珈琲で塗装、ウレタンニスで仕上げました。手持ちのカゴで収納できるようにしてカラフルな息子の玩具もすっきり収まりました。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

暑いときにおいしいもの [おでかけ]

mama307 068.jpg

近所の公園のお祭りへ行きました。きょうは初めて飛行船を見て

mama307 080.jpg

初めてカキ氷をたべました。ベリーソースっておいしいのっ。でもヨーヨーが上手く出来なくて怒り狂ってました(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

さくらんぼのショートケーキ [My kitchen]

mama307 056.jpg

今日は主人の誕生日。7月だと苺が手に入らないのでさくらんぼで。でもケーキに喜んだのは息子の方。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

子供用リネンのスリッパ [ちくちく]

mama306 444.jpg

「ぼくのスリッパないの。ミシンカタカタする?」と毎日のようにいうので息子用に作りました。(ミシンで作るの?買うんじゃなくて?とちょとびっくりしました)出来あがったときはそれは喜んだのですが、今じゃ脱ぎ散らかしてることの方が多いんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

上履きのワンポイント刺繍 [ちくちく]

mama306 473.jpg

今の所3年保育で来年から幼稚園の予定です。園の見学会とか体験とかで必要で上履きを購入。小さい上履きって可愛いの。目印に息子の好きな「かおかお」マークを刺繍してみました。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

7月の曇りの日 [あそび]

mama306 616.jpg

夏の曇りの日は気持ちいい。緑の上にごろんとしたらまったりタイム。傍までお友達が来ようがワンコが来ようが見向きもせずに自分の世界にどっぷり浸かって。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

5文字 [ココロノウタ]

mama306 548.jpg

人は ありがとう のたった5文字で幸せになれる


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

変わらないこと [ちいさなしあわせ]

mama306 539.jpg

こどもってほんとに可愛い。でも大変なことのの方が多い現実。それでもやっぱり可愛いと思える方が大きいもの。赤ちゃんの頃とちっとも変わらない寝顔に癒されながらほっとするひととき。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。