So-net無料ブログ作成
検索選択

カップボード風に [DIY]

mama305 252.jpg

以前作った家具リメイクです。大き過ぎて模様替えしようとしても場所が限られちゃって。そこで、もう少しコンパクトに。どうせばらすならと棚の位置を変えたり、板壁部分も下に横板を一枚入れて高さをプラスして扉も付けてカラフル玩具絵本を目隠し。(以前は布でカーテンを作って隠していました)
上部にモールディング材を付けてみたり、飾りとして使っていなかった棚受けを金鋸で余計な所をカットして横部分に付けてみたり。下のパカパカ扉はおえかき帳とかの収納用。取っ手は実はナチュキチのフックをばらして利用。取っ手として使えるのがまだ1つ残ってるのに100円で済んじゃいました。
インパクトは重たくて無理だ~と以前は思っていましたが、何だかんだ使えるようになってしまいました。イメージだけで作ってしまう感じでなんとか形になっているのでけして上手に出来てるわけではありません。でも少しずつ出来ていく感じのワクワクと自分で作ることで湧く愛着、そしてこうして作り直しが出来ること、私にとって木工って楽しいことになりつつあります。

favorite5.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

カプリパンツ [ちくちく]

mama305 230.jpg

夏用にダブルガーゼでカプリパンツを作りました。パーカーも秋にはきっとサイズアウトなので調度切り替えしがあるし半袖にカットしちゃうつもりです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ポピー [おでかけ]

mama305 038.jpg

ママとふたりでおでかけ。

mama305 099.jpg

初めて見たてんとう虫さん。絵本の中とは違って、小さなてんとう虫さんは一度見失ったら一生懸命探したけど見つからなかったの。

mama305 129.jpg

けど、探してるうちにふわふわたんぽぽの綿毛を沢山見つけたんだ。

mama305 102.jpg

でもね、何より一番は汽車ポッポッポッ。

mama305 134.jpg

今度また見に来るからね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ミニミニシェリフ [DIY]

small  time4.jpg

端材で作れちゃうミニシェルフ。後ろから見てもかわいく見えるようにしました。蝶番以外はボンドだけで出来ちゃいます。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ドライフラワー [ちょこっとハンドメイド]

small  time3.jpg

急に思いたってドライフラワーを作ってみました。かわいく仕上がったのでちょとはまりそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

こどもの日 [日々のこと]

mama305 009.jpg

GWだけどパパはずーっとお仕事なので、いつもと変わらずのんびり過ごしています。開港150周年でMMの方も自転車がこげないくらい人でいっぱい。レンはマイカメラを手に入れてから、少しの間だったらポーズとかしてくれるようになりました。こんな写真は今は目面しいけど、こんなんばっかになったらちょっと困ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。