So-net無料ブログ作成

いちごのタルト [My kitchen]

mama304 458.jpg

いちごが安く売っていると買ってきては作っています。息子はいつも冷蔵庫にあるものだとおもっているくらい。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

口癖 [日々のこと]

mama304 378.jpg

大きな帽子をかぶって運転手さんになった気分。

mama304 363.jpg

「でんしゃみみいくよ」が口癖になっています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

風よ [ココロノウタ]

mama304 239.jpg

風に吹かれて 桜吹雪が降って 「雪が降ってる」そう言って 走り抜けて行くキミ
何年たってもキミをこの花吹雪が祝福していてくれるような気がして・・・

mama 3 043.jpg

散っても舞っても大丈夫だよ
また来年咲く準備が始まっているから


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

3歳になったキミへ [成長]

mama304 091.jpg

きみを生んでよかった。
男の子に生まれて来てくれてよかった。
沢山の色んな思いを込めて心からそう思う。
言葉が遅くて心配ばかりしてなんでどうして…そんな辛い時もありました。比べる事を止めてみたら、少しづつだけどちゃんと成長してることが嬉しくて、こんなこと言った、あんなことできたそんな喜びがゆっくりな分だけ倍に膨らんでるんですもの。まだまだ会話もままならない感じのきみだけどママが泣いてると「なかないよ」と言って小さな手で抱きしめて「よしよし」としてくれるそんなきみ。ママが誰かとお喋りしていると、怒って急いで口を塞ぎにきたりして、ちょっと困るけどなかなか嬉しいものだったりします。
楽しみだったキミとのおしゃべりが少しづつ叶って楽しみはまだ続きそうです。
赤ちゃんの時はニコニコする事も少なかったキミも今は沢山の笑顔を見せてくれるようになりました。どこへ行ってもその笑顔で子供と呼べる人なら年齢も性別も関係なく誰とでも仲良くなってしまう程。まだ始まったばかりのキミの人生あせらずゆっくり大きくなろうね。

mama304 058.jpg

3歳のお誕生日おめでとう。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

3さいのおたんじょうび [成長]

mama 3 04.jpg

ぼくは3さいになりました。

mama304 126.jpg

ママがスポンジを焼いてくれて、パパがデコレーションをして、ぼくはいちごがクリームでいなくなっちゃったのが少し残念でした。

mama304 147.jpg

でも3こいちごをのせたらいちごのケーキにへんしん。

mama304 162.jpg

いちごのケーキにぼくはメロメロ。

mama304 189.jpg

ろうそくの火を消すのってすっごく楽しいの。パパに何度も火をつけてもらったんだ。

mama 3 042.jpg

プレゼントは大すきなジョージのパズル。プレゼントはそぉーっと開けるのがぼくの開け方。

mama 3 041.jpg

ママが作ったケーキをイメージした王冠をつけてきょうはちょぴり王さま気分。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

小さなカメラマンがゆく [日々のこと]

IMG_1637.JPG

チビカメラマン参上。本日は近所の桜並木を撮りに行きます。

IMG_1660.JPG

先ずはじっくり観賞。

IMG_1668.JPG

なかなか様になってるでしょ。

IMG_1674.JPG

チビカメラマンは人混みを避けて穴場を探しているようです。

IMG_1690.JPG

時には木に登って狙いを定め、

IMG_1679.JPG

落ちている花も見逃さないなかなかの目の持ち主です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

SAKURA旅 [おでかけ]

IMG_1543.JPG

でんしゃに乗ってちいさなちいさな2人旅。

IMG_1483.JPG

さくらの花はぼちぼちだけど

IMG_1552.JPG

どんぐりは沢山あったよ

IMG_1501.JPG

キミの特技は誰とでもいつの間にか仲良く遊んでしまうこと。

IMG_1597.JPG

ちょっぴり勘違いな不思議なレンです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

足並み揃えて [日々のこと]

IMG_1497.JPG

今年の桜はまるでお誕生日に満開になるように足並みを揃えてくれているみたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

休憩場所 [日々のこと]

IMG_1467.JPG

「は~つかれた。」まだあごがとどかないらしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

芝生の滑り台 [あそび]

IMG_1208.JPG

お腹がまっかっかになるけど、そんなの気にしない。だって楽しいんだもんっ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。