So-net無料ブログ作成

プレゼントは待ちきれない [日々のこと]

IMG_2568.JPG 

トイトイレで4,5日ズボンを穿かずにいたせいか、お熱を出してしまいました。すぐに下がりましたが、食欲がおちてケーキもあまり食べれず・・・。プレゼントのカーズのマックはずっと欲しかったもの。待ちきれずにとっくに開けてしまいサンタさんの出番はなし。今年はちょと台無しです。

32month 498.jpg

今はズボンを穿いても失敗しなくなり夜寝るとき意外パンツで平気。夜もオムツを濡らさない事もありで、何の苦労もなくパンツマンになれそうです。ママへのクリスマスプレゼントはどうやらこれのようです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスケーキ [日々のこと]

32month 055.jpg

毎年パパの会社から頂けるケーキ。今年はフランセのでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスクッキー [rennaのひとりごと]

32month 551.jpg

クリスマスのクッキー焼きました。絵を描くのは苦手。アイシングしない方がよかったかも?

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

TIME [Today's word]

31month 176.jpg 

時間をとめて欲しい  そんなふうに思った日

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

スイートポテト [My kitchen]

32month 008.jpg

安納芋で作ったらめちゃめちゃおいしー。お砂糖なんて必要ありません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

りんごヨーグルトケーキ [My kitchen]

31month 981.jpg

りんごは煮りんごにしないと食べてくれない息子。そんな息子のために大好きなヨーグルトも入れてケーキを焼きました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

アーモンドクッキー [My kitchen]

31month 1028.jpg

このクッキー挽き立てコーヒーとの相性抜群です。リピレシピに仲間入りね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お日様のじゅうたん [おでかけ]

32month 084.jpg

絵本の「うさぎちゃんとおひさま」の世界みたい。

32month 087.jpg

暖かなお日様に照らされて黄色いじゅうたんもお日様みたいに眩しい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

うんちもできた [成長]

31month 382.jpg
興奮はまだまだ止まらず。
昨日はお天気が悪くて一日家の中。おしっこ7 回ウンチも1回トイレでしました。すご~い。でもウンチもおしっこも全部「ウンチ~」か「うんぱっぱ」大騒ぎでて教えるのよね…。一日中「ママ、ママ、ママ」って言われてる感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

おしっこに興奮 [成長]

32month 267-1.jpg

昨日はじめてトイレでおしっこしました。まともにトイトレなんてしていませんが、「ママ、ママ」と手を引かれ行った先がトイレだったので座らせると成功。本当にびっくりした~。
その前日こんな事がありました。すっぽんぽんにしてお風呂入る準備してたら、「ウンチしちゃったっ」て泣いて顔を手で覆っていました。よくみたらウンチあって、テッシュがいっぱい乗っかってて。オムツでするのが当たり前だったのでレンにとってはかなり衝撃的だったらしい。
それがキッカケになったのか、今日も「ママ、ママ~」って騒いで手を引かれてトイレに座らせたらおしっこ出ました。
2日連続で私の方が興奮がとまりません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。