So-net無料ブログ作成
検索選択

かぼちゃプリン [rennaのひとりごと]

31month 960.jpg

かぼちゃプリンかなりいけてます。甘さ控えめにしたら素朴な味に・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

全粒粉クッキー [My kitchen]

frame5410883.jpg

クッキー用のアルファベットスタンプを手に入れたので早速。かわいいかも・・・。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

フラワーアートフェスティバル プレイベント [おでかけ]

31month 922.jpg

花びらでお絵かき。近くで見ると何がなんだかわかりません。 

31month 870.jpg

でも遠くから見てもよくわからないのだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

泣いた後 [日々のこと]

31month 801.jpg

ベソをかいていたらおじさんに栗をもらった。ママにおやつをもらって更にご機嫌。が、こけた。そして泣いた。おやつが台無しになって泣いているのか・・・。(いつもは転んだくらいでめったに泣かない)

31month 832.jpg

こぼれたおやつを見逃さない目は沢山いた。あっと言う間にレンの所へやって来たが相手が悪かった。気前良く一気に全部くれてやるのだが、入っていた袋を投げ付けては拾ってを繰り返し追いかけまわすのだ。いじめているようにしか見えない。

31month 838.jpg

そしてもう一つレンのおやつを一気にぶちまけてもう一度楽しもうとするのだが、誰も来ない。

31month 848.jpg

「いっちゃった・・・」  たぶんキミがいじめたからだと思うよ。それともビスケットは嫌いなのかな?少しの謎が残った。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

都合のいい人 [日々のこと]

31month 566.jpg

「おっきー、おっきーおふねー」なかなか喜んでいるらしい。

31month 641.jpg

「のんのー」と言い出し下へ行こうとするレンと格闘、困り果てた。そして一気に不機嫌。

31month 598.jpg

でもおやつを与えるとそこはまだまだ子供。単純なのだ。

31month 686.jpg

効き目はそう長くは続かない・・・。お船は諦めたらしいが今度は「でんしゃみにいく?」です。いつもなに言ってるか解らない言葉を話すくせに自分のしたいことだけはしっかり日本語。 大きくなったら逆に乗せてね1回でいいから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

mama's camera vol.5 [News]

27month 614.jpg

11月18日(火)発売の
mama's camera vol.5 こどもと一緒に、カメラをもって。
vol.3に引き続きこども写真ギャラリーコーナー P68 N0.5 にこの写真を掲載させて頂きました。(vol.4は応募の締め切日がうっかり過ぎていて応募できなかったのよね…)

ママズカメラ→ http://www.nippon-camera.com/mamas/


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

コーヒー屋さんの写真展 [News]

私が利用しているコーヒー屋さんに行くと写真展の写真募集の張り紙がありました。いつもレンに声をかけてくれるお店のおじさんに是非写真お待ちしていますとか言われ(その日はたまたま一眼レフカメラを背負っていました)、その気になって出展させてもらう事にしました。 

新しいイメージ-1.JPG

タイトル「こころの華」

ちょうど桜を背負うようにレンがフレームインした時の一枚。心の中に花を持って生きて欲しいと願う想いと、私の花はレンそのもの。桜の季節に生まれたまだ小さなレンは桜よりも地面に落ちている石ころが気になる頃の様子が面白いかなって。

そして主人が出展したものは

papa2-1.JPG

タイトル「僕も飛べるかな・・・」 

広角側でレンにレンズを近づけるようにして奥行きの遠近感を上から撮ることで出したのがポイントだそうです。この頃、飛行機にはまっていつも空を眺めていたっけ。今でもよく空を見上げます。大人になって空を見なくなってしまった私達に広い空があることを教えてくれたのはレンです。そしてこの日は私が編んだマフラーを嬉しそうに巻いてくれた事がすごく嬉しかったそんな思い出があります。

写真としてはでき損ないで、私のは桜までピントがあっていた方がよかった気がするし、主人のは顔に影があるし。六つ切りワイドサイズならもっとインパクトのある写真がよかったかもとかいろいろありますが。

まめや本店 お客様写真展

開催日11月14日(金)~12月14日(日) 

まめや本店http://www.coffee-mameya.co.jp/

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ギャップ [成長]

30month 689.jpg

髪が伸びたのと同時にいつの間にか手足もぐんと伸びて顔つきも随分お兄ちゃんらしくなったと感じるこの頃。言ってることはバリバリ宇宙語だけど大きいらしく2歳児には見えないみたいです。見た目と中身の差がありすぎ?

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

銀杏 [日々のこと]

30month 560.jpg

少しずつ色付きはじめたイチョウの下で「くちゃいくちゃい」と連発するレン。

その臭いの中にはイイモノが入っているのよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

生まれたてのココロ [ココロノウタ]

30month 721.jpg

生まれたての心は善くも悪くも実に素直

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。