So-net無料ブログ作成
検索選択

小さい秋の落し物 [日々のこと]

30month 327.jpg

「はっぱさんこんにちは」

30month 328.jpg

「ちゅ~」

30month 330.jpg

「ぽいっ」 やっぱりね・・・。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

市電保存館へ [おでかけ]

30month 215.jpg

「赤い電車かして~、赤い電車とって~っ、赤い電車ちょ~だい」と散々騒いでいたレン。

30month 209.jpg

家に帰って一息つくと、帽子をかぶってリュックを背負って靴を履いたレンが玄関のドアの前で「電車みにいく~」ですって。

今行って来たじゃない。ってリュックひとりで背負えたの?びっくり。

その後、市電保存館で買った赤い電車が見当たらないと思ってたら、リュックの奥にひっそりと入っていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

じんわりと [ちいさなしあわせ]

29month 292.jpg_effected.png
「ママお腹痛い痛いなの。だからイイコにしててね」
すると「イタイタイ」と言って自分のお腹をさするレン。
そして私の所にやって来て小さな手でギューって抱きしめてヨシヨシしてくれました。
イイコとイイコイイコを勘違いしたのでは?という疑いを残しつつ結構じんわりした私。


タグ:じんわり
nice!(1)  コメント(0) 

かおかおクッキー [日々のこと]

30month 112.jpg

レンと一緒にクッキー作り。ココアを濃い目に溶いたら爪楊枝にチョンチョンってつけて顔を書く。にこちゃんマークのことを「かおかお」と言うレンなので「かおかおクッキー」。一生懸命書いた顔はレンみたいに表情豊かです。

30month 119.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

端切れでハンガーとオーダースタンプ [ちくちく]

29month 311.jpg

針金ハンガーにリネンをクルクル巻くと洋服が滑り落ちないし、捨てちゃうはずの端切れで可愛くなって二倍嬉しい。
最近届いたばかりのスタンプを押して。

29month 302.jpg
「あったらいいな」がここにありました。
私が注文したのはこちらhttp://www.lishlish.com/


nice!(1)  コメント(3) 

新幹線 [おでかけ]

30month 044.jpg

公園で新幹線好きのお兄ちゃんに遊んでもらってから、すっかり新幹線にはまった様子。「じぇんじぇん(新幹線)みる?(なぜかいつも誘われる)」と言ってはDVDをみながらLEGOとかで新幹線を作っています。いつの間にか「スペイン・アヴェ  アイシーイー ティージーヴィ」とか言うように・・。

30month 050.jpg

喜ぶかしら?と見に行ったらこの通り釘付け。

30month 056.jpg

発車ベルが鳴ると「もしもし?」それは違うわよ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

動物園は早めの時間に行きましょう [おでかけ]

30month 017.jpg

ものすごーい坂を上ったのに着いたら閉園時間20分前。トラとキリンしか見れなかったのだった。

30month 021.jpg

あの坂を上ることを考えるとリベンジは遠い気がするのだ。


タグ:動物園
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

真っ暗な朝 [ちいさなしあわせ]

29month 313.jpg


毎日頑張っているパパ。着替えの最中にウトウト。そんな所に起きて来たレン、自分のクマのぬいぐるみを「どうぞっ」てパパの横に置いていた。
泣かずに「しゃしゃーい」と手を振れるようになったキミにパパの頑張りはちゃんと伝わっているのかな。


nice!(0)  コメント(0) 

スベスベ [Today's word]

29month 350.jpg

このスベスベな肌もあと15年もしたらチクチクなのか…。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。